卵かけご飯(失敗談)

数年前、長期出張の為、自炊していたことがある。

正直、家事の知識はほとんどない為、超適当に暮らしていた。やりたい放題。そして奇想天外な行動。

だいぶ冷凍食品を活用してたけど、節約の為、オリジナル弁当を作って職場に持参していた。

あるとき、自分の頭の中で、ヒラメキがやってきた。

たまには卵かけご飯を食べよう、ってことで、さっそく卵かけご飯を作り、それを弁当箱に詰め込む。

ちなみに、ちょうど今ぐらいの季節だったと思う。

昼休憩になり、さっそく卵かけご飯を完食。

そしたらすぐに体に異変が…

完全に腹痛となった。

このとき初めて生卵が危険であることを知った。もし夏だったら、腹痛どころじゃなかっただろう。

以上、とても勉強になった物語。こうやって失敗を繰り返して成長していくんだということで、積極的な行動はとても素晴らしい。

※みんなも生卵には気を付けよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする