今日の出来事(20170211)

今日はまず、元顕正会員の婦人を連れて、泰福寺の唱題会に参加した。1時間正座して、ひたすら南無妙法蓮華経と唱え続けた。途中、喉と足が痛くなったけど、すぐに復活。

その後、サンキューカットで散髪。サンキューカットは誰でも1080円、本当に安くて助かる。髪を切り終わった後は名物コーナーの掃除機が登場。何をするかっていうと、頭を掃除機で吸うのである。

その後、薬局でヘアカラーを購入。白髪も含めて全ての髪を染めてくれるということで900円。一般的なヘアカラーより高いけど、美容院よりは安い。

帰宅後、さっそく染髪。染める色はココナッツブラウン、うまそうな名前だと思って覚えた(笑)

こんな感じ(笑)

No problem(問題無し)!!

何故、突然散髪と染髪をしたかっていうと、2月19日の広布推進会(in 仏土寺)で体験発表するからである。多分200人ぐらい集まると思うけど、その前で約5分の体験発表、少しは有名になれるかな。もちろん緊張しまくるんだろうけど、何とか堂々としていたい。

広布推進会後半で、額縁に入った自分の写真がプレゼントされる。一応自室に飾る予定。写真の写り具合が気になるところだけど、体験発表は、とにかく同志の方々を感激させたい。年齢層が高めだから、ゆっくりハキハキとを心がけて、さらに感情を込める、これ大事。

体験発表は功徳になるし、人前でしゃべる修行にもなる。絶対に成功させる決意である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする