レスベラトロール&トマトリコピン

本日、「レスベラトロール&トマトリコピン」のサプリメントが我が家に届いた。

最近観た健康番組でコレステロールのLH比というのを知った。

LH比は、悪玉(LDL)コレステロール値÷善玉(HDL)コレステロール値で求める。

【LH比】

  • 1.5以下→健康な状態
  • 2.0以上→動脈硬化の疑いあり
  • 2.5以上→心筋梗塞のリスクあり

ということで、私もさっそく自分のLH比を計算してみた。

「私のLH比→『2.8』」

これはマジで突然死する可能性が高い(泣)

何とかLH比を改善するにはどうすれば良いのか調べてみたところ、トマトのリコピンが効果あるとのこと。でもトマトジュースは意外と高額だし、もっと手軽にリコピン摂取したいと思って、今回、この「レスベラトロール&トマトリコピン」を購入したわけである。

後は、最近始めたばかりのロングブレスも頑張って健康な体作りを目指す。

健康じゃないと何もできないからね…

仕事できないと金が入らない、勤行・唱題できないと幸せになれない、そんなわけで、健康はかなり重要なのである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする