幼い頃から病院の常連だった

私が受診した記憶のある診療科を全て挙げてみよう。

  • 内科
  • 小児科
  • 外科
  • 泌尿器科
  • 耳鼻科
  • 眼科
  • 歯科
  • 皮膚科
  • 心療内科(精神科)
  • 婦人科

以上の通り、大体の診療科をマスターしてる。

実は2才のときからアレルギー性鼻炎だったことが発覚し、自分のことなのにビックリ中。小学生のときに両耳それぞれ中耳炎になったことがあり、それ以降、耳が遠いのを不便に感じてる日々。花粉症が始まったのは15才のときからで、いろいろ試したが改善されない。

でも今までで苦労した記憶が強いのは、斜視の訓練と歯の矯正。

そんなこんなで、出来ることなら病院行きたくない気持ちが本音である。

今現在通院中の心療内科は頑張るけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする