試行錯誤はこれからなり

(当ブログ)2017年2月セクション数→「662(1日平均→30)」

当ブログは2月7日からのスタート。まだまだ認知度が低いブログである。3月のセクション数(目標)は1000超え目指そう。

自分の場合、承認欲求が強いから、どうしてもアクセス数とか気になってしまう。贅沢なことに、1日平均30では欲求不満を感じてしまう。

コップ半分の水を、まだ半分あると思うか、もう半分しかないと思うか、私の場合は後者のタイプだろう。

ダメ出しばかりされる家庭環境だから、私は自信のない人間になってしまった。だから、無理してしまってダウンする、ということをいつも繰り返してる。加減が分からず、加減ができず、どうしても繰り返してしまう。

無理することが当たり前だった。周りに認められたくて、周りに褒められたくて、うつ病になるまでは、マイペースに生きることに対して、凄く罪悪感を感じてた。自分自身にダメ出しばかりの日々だった。

それがいつからか、笑うことを意識するようになって、それからは凄く心が楽になってる。うつ病がそれを気付かせてくれた。

今では、明るいとか壊れてるとか言われるようになってるけど、正直自覚はない。ただ、みんなを笑わせたいって思ってて、やりたいことをやってるだけ。もしそれが自然体じゃなかったら、職場の昼休憩中、ロングブレスなんかやらんよ。もちろん痩せたい目的がメインでやってるけど、せっかくの休憩時間なんだから楽しい雰囲気にしたいじゃん。人生にはユーモアという調味料がオススメだよ。

「試行錯誤」とは、いろいろ試して失敗を繰り返して成功に近付けていくことであり、只今、ブログのアクセス数・笑いの提供・健康管理に挑戦中なり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする