高橋優「福笑い」の歌詞が素晴らしい

(オススメソング、ナンバーワンかも♪)

自分も「笑い声が響く世界」で生きたい。社会復帰先は「人を笑わせる仕事」がしたい。人が苦しむ姿よりも人が喜ぶ姿を見たいよね。

日蓮正宗で信心してるからね、自分は何があっても「幸せだ」と答えるけど、でも、苦しいときは苦しいよ。すぐに人生放棄したくなるし、なんで生かされてるのか見失っちゃうけどさ。

もっと本当は大聖人様(仏様)に頼るべきなのにね。ただ御本尊様(大聖人様の魂)を信じて、南無妙法蓮華経って唱えるだけなのにね。それだけで、過去の罪が消えたり、祈りが叶うのにね。

「笑うこと」は大事だよ。【一日一笑】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする