もし息子ができたら…

Facebookによる診断結果(試したい方は→こちら←)なんだけど、ちょっと自分に似てる気がして嬉しく感じる。自分そっくりの子供が存在しているってだけで喜びを感じる。そして、マジこの笑顔良すぎ!!

自分の子供にはたくさん笑ってもらいたい。甘やかさんように気を付けんといかんけど、自信を持って生きてもらいたいから、とにかく自分の子供を褒めまくりたい。

【家訓】(小学生~)

  • 毎日『勤行』すること
  • 毎日『自分を褒める』こと
  • 苦しいことがあっても『一日一笑』
  • 比較の対象は『過去の自分』

まずは自分が守らんといかんけど、一緒に成長できたらいいなあと思う。何才になっても成長し続けよう、ってことを教えたい。悪いことをしたら謝る・反省する、でも自己否定してはいけないってことも教えたい。

にしても、この笑顔は『純白の笑顔』。濁った水の中で咲いている綺麗な蓮華のように、濁った世の中に染まらずに輝いている姿に見える。

では、妄想はこの辺で終わりということで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする