私の御数珠

この御数珠などは、私が初めて総本山大石寺に登山成就したときに購入したものである。

それまでは、御数珠は誠華堂で購入したもの、御経本は同志に頂いたもの、御数珠入れは100均で購入したものを使用していた為、大石寺の売店で、いろんな御数珠などを見てたら、「ここで買いたい」という気持ちが強まり、素直に一目惚れしたものを購入した。

ありがたくも私は、今まで3度も登山させて頂いているけど、顕正会員当時は、大石寺に登山することは夢のようなことであり、今生に1度でも本門戒壇の大御本尊様にお目通りさせて頂ければ十分、とずっと思ってきただけに、初登山の感激は「凄い」の一言だったと言ってもいい。

今は金銭的に厳しい生活をしているけど、支部登山は欠かさず参詣したい。愛知県東部に住んでいながら登山しないのは申し訳ない。

御講や他の行事にも積極的に参詣して、もっと自分を変えていきたい。うつ病を早く克服して、もっと出来ることを増やしていきたい。

いつでもどこでも南無妙法蓮華経を心に!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする