長年の謎が解けた

自分が個性的なのは自覚してたけど、幼少期から奇想天外なことをしてしまう衝動の理由はずっと見抜けなかった。自分の衝動がコントロールできないことは、昔からずっと困ってた。

自称変人(宇宙人)とか名乗ってみたりしてたけど、今回、発達障害のことを調べて、ようやく謎が解けた。納得するほど症状が当てはまる。

発達障害は、適切な対応をすれば何の問題もない。今回、原因が分かったことで、ちゃんとした対応がこれからできるようになる。

40・50代になってから発達障害と分かる人もいるらしいから、それを考えれば遅くないし、挽回のチャンスはある。

問題が問題じゃなくて、問題をどう解決していくのかが問題。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする