サラダで歯が欠ける

今朝、サラダ(トマト・きゅうり・キャベツ)を食べてる最中に、思いっきり歯が欠けてビックリ。

次の診察予約日(歯科)が26日だから、それまで待とうかとも思ったけど、欠けた歯が治療中の歯だったから、電話で相談したところ、1時間以上待ってもいいなら今日の治療が可能とのことで、急遽、歯医者へ。「さあ1時間待とう」と意気込んだのに、待つこと約1分で呼ばれてしまって慌ててしまった。

欠けた歯については、元々26日に削る予定だったらしく、さらに削ってもらうことになった。そして仮歯を仮止めしてもらった。

最近、歯が大量に抜ける夢を見たとき、夢の中で入れ歯を検討してたから、入れ歯をすることになるのかと思ってたけど、その必要は無さそうで良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする