AKB総選挙での結婚発表

AKB総選挙で20位だったNMB48の須藤凜々花(すとうりりか)の件。

今までのAKB総選挙で何度か卒業発表はあったけど、結婚発表というのは初めてというか、AKBって恋愛禁止じゃなかったっけって…

これは、ファンもメンバーも裏切ることになる発表。応援して総選挙に投票したファンにも失礼なことだし、せめて、総選挙は辞退すべきだったと思う。

本来なら、どうしても交際したい人がいるとなった時点で、卒業しておくべきだっただろう。交際期間ゼロで結婚を決めたにしても、今回、運営側も総選挙で結婚発表させるという判断は間違ってた気がする。相手が一般人だから良しと思ったのか、あまりに発表するタイミングが悪すぎる。

総選挙、一人だけの場じゃないから。圏外の人達も含むと、グループ全体で数百人はメンバーいるだろうし、わざわざファンも遠方から来てくれてるわけである。

梅雨の時期にイベントを屋外にセッティングしたことはそんなに問題ではなくて、盛り上げる為に屋外にしたかった気持ちも分かるけど、ただ、雨の場合の屋内会場を用意しておかなかったことが問題だったと思う。

今回の総選挙は、運営側が本当にファンのことを考えてるのかを疑う総選挙だった。といっても、AKBメンバーには全く罪はない。アイドルグループの管理は大変だろうけど、もっとスタッフ頑張って、と言いたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする