船越英一郎VS松居一代

我が家は推理物が好きな家庭である為、昔から船越英一郎氏のことは知っていたけど、松居一代氏のことは松居棒の人という認識しかなく、夫婦関係のことは離婚調停のニュースで知った。

正直、船越氏のW不倫というのは、松居氏の被害妄想ではないかと思う。松居氏は、船越氏に対する執着心が強くて束縛が激しい。ケータイを煮るとか折るとかやりすぎである。

ニュースで今話題のYouTubeも観たけど、「松居氏による呪怨動画」だった。正直、呪いのワラ人形に釘を打ちつけているかのようなオーラを感じる動画だった。本人は自覚しているのか分からないけど、かなり精神的に病んでいる状態、今すぐにでも心療内科や精神科に通院した方がいい。

一途な想いは素晴らしいことだけど、どんなに愛する人でも他人である。親子であっても別の人間である。同じ魂ではない。だからこそ、助け合ったり、励まし合ったり、譲り合ったり、相手を思いやる気持ち、感謝する心を忘れてはいけない。

船越氏はベテラン俳優であり、美人女優と共演することもある。でもそれは仕事である。視聴率を考えれば、そういうこともあるだろう。新人女優から演技のアドバイスを求められて、それに応えることがあっても、それも仕事である。私は、船越氏は、ちゃんと割り切って行動していたと信じている。

どうして松居氏は船越氏を信じてあげないのか?離婚したくないなら、なんで戦うとか言っちゃうのか?

人に依存して困るのは自分自身である。あまり私も他人のことは言えないけど、松居氏にも自立するにはどうすべきかを考えてほしいと願う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする