亀の飼育を検討中

今日の訪問看護にて、ペットの話題になり、母と看護師に亀なら飼育OKという許可を得た。事前に亀の飼育を勉強して、自分にも飼育可能であれば実現させたいと考えている。

【ミュータントタートルズ】

  • レオナルド→青のハチマキで二刀流を武器とする。タートルズのリーダー。
  • ラファエロ→赤のハチマキで釵(サイ)を武器とする。武闘派。
  • ドナテロ→紫のハチマキで棒を武器とする。頭脳派。
  • ミケランジェロ→橙のハチマキでヌンチャクを武器とする。ムードメーカー。

タートルズを観たのが昔すぎて、全くストーリーの記憶ないけど、亀のヒーロー集団であることは何となく覚えている。個人的に、亀キャラはタートルズ。ドラゴンボールの亀仙人は変態老人という認識。

小学生の頃、自転車走行中に、道路の側溝で身動きできなくなっていた巨大な亀に出会った。亀のサイズは、ノートパソコンぐらいだったかと思う。恐らく誰かがペットとして飼っていたけど、飼うのが大変になって捨てたのではないかと思われる。かわいそうに思った当時の自分は、なんとか自転車のカゴに亀を入れて、フラフラ運転になりながらも無事に亀と共に帰宅。家にあった一番大きいバケツで少しだけ保護していたけど、親と相談して近所の池に放すことにした。その池は大きいし、既に別の亀もいて大丈夫ということになり、それからは何度か池まで亀の様子を見に行っていた。助けた亀は他の亀より大きいから分かる。元気に池を泳いでいた。

もちろん、浦島太郎みたいに亀の恩返しはない。自分が勝手に助けただけだから、亀の元気な姿を見届けることができただけで十分。

そんなわけで亀とは縁がある。もし亀飼育が実現したら飼育日記も必要かな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする