マジ英語アレルギーなり

は、来るもの拒まずという姿勢で、Facebookの友達申請を承認している。LINEは知り合いじゃないと承認しないけど、Facebookは友達人数が千人以上いて、その中には外国人もいる。

だから、時々英語のメッセージが来る。誕生日祝い程度なら構わないけど、普通に英語で話しかけてくる人がいると凄く困る。実は、さっきも英語のメッセージが来た。

今回は、このように返事してみた。

大学のときにTOEICを受けたら180点/990点だった。酷い点数すぎて、今でも180点と覚えているわけである。高校では商業系のクラスにいたから、パソコンはまあまあ使えるんだけど、もう他の教科はボロボロである。

昔から勉強嫌いで、学校では黒板の内容を書き写すだけ、家では宿題と定期テストの勉強だけ。さらに高校も大学も推薦。ずっと、一夜漬けの学習しかしてこなかったから、学校で習ったこともほとんど記憶にない。

だから、英語に対しての苦手意識が高い。よって、英語アレルギーである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする