ラグナシアを名探偵コナンが大ジャック!

日は、私・母・祖母の3人で、「海神(わだつみ)の楽園(オアシス)inラグナシア」に参加してきた。

まずは怪盗キッドのエリアで謎解き。祖母が日陰のベンチで休んでいる間、母と共にステラパーク内を歩き回って暗号を解き続けて無事クリア。

昼食はステーキ。豪華なランチである。そして、コナングッズを買ってもらった。

次は新一&蘭のエリアで謎解き。新一コースを私と祖母が担当し、蘭コースを母が担当。今度はフラワーラグーン内を3人で歩き回った。タオルを首に巻くぐらい汗だく、しかも新一コースに苦戦したけど、何とか無事クリア。

最後にカフェでかき氷を食べて帰宅することに。ラグナシアを出る前に、スマホの万歩計を見たら約7400歩だった。暑い中を歩き回って疲れたけど、大人でも難しい謎も解けて満足である。

費用は母と祖母が全負担だから、少年探偵団のエリアには行かなかったけど、今日はとても贅沢な時間を過ごしたと思う。楽しかった。ラグナシアに連れて行ってくれた母と祖母に感謝。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする