明日に向かって

日に向かって生きていくのさ

先の事なんて誰も知らない

僕らの明日へ飛んで行くのさ

こうして今日もいい日になれ

I’m so feel

の歌は、嵐(ジャニーズ)のデビューシングルCDに収録されている歌で、このCDは生まれて初めて買ったものである。

そして、生まれて初めて挫折を味わった頃に、この歌をひたすら聴き続けた。

内申32が19に急落し、親の望む公立高校進学への道が困難となり、私立高校進学となってしまった。結果的には、自分のやりたい勉強はできたけど、我が家の経済ダメージは大きかったはずである。

心が立ち直るまでの数ヶ月間、毎朝、この歌を聴いて登校していたけど、今でも、この歌に励まされる。ずっと特別な歌として存在している。

【明日に向かって】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする