よ〜し、切り替えるぞ!!

きなり、どうしたの?、っていうタイトルにしてみた。

今日は、デイケアやフェイスブックで毒吐いた。あまり愚痴は良くないんだけど、溜め込みすぎるのも害だからね。

で、思いっきり吐き出して、凄くスッキリできた。いつまでも引きずってたら前に進めないし、過去世からの因縁で、こういうこともある、ってことだね。

現世だけでも悪因がたくさんあるわけで、過去世まで含めたら、どれだけ罪深いことを今までしてきたんだろうか、って思うけど。

そういう罪があること、そして、その罪は消せること、それを教えてくれる日蓮正宗に感謝である。

何も知らなかったら、ワケも分からず苦悩して、解決策も見つからずに途方に暮れていたことだと思う。

今月は支部登山の月だから、そう来たか…

しかも9月13日は、自分が日蓮正宗で御授戒を頂いた日である。ちょうど来週、丸3年。

そして、9月17日が支部登山。一緒に登山参加予定の婦人も、御講に参詣できないぐらいの体調不良。これが魔障。

自分も、その婦人も、今を乗り越えて支部登山参加できるように、こういうときこそ、さらに強い信心が必要である。

切り替えましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする