あなたの好感度は?

れは、、、

100人に聞いた!あなたの好感度!←診断してみたい人はクリック♪ (※遊び)

ろんな面白診断をしてくれる、Facebookで流行のvonvon。

恐らく、この診断は乱数を使ったプログラムで作られているだろうから、あくまでお遊びなんだけど、結構ユニークな結果が出るから、笑いたい気分のときとか、時々遊んでいるわけである。

この好感度調査も、もちろん本当に調査したものではなく、数字のところをランダムに当てはめているだけだろう。実際、こんなに好かれていたらビックリである。確かに嫌われるよりは好かれたいけど。

ちなみに、心理学による診断は統計学が使われているから、そういう傾向があるかもしれない、というところまでは分かっても、そこまでが限界である。これは大学の講義で習ったことだから、一応、専門家(教授)の意見。

占いとかも多分同じような感じ。同じ誕生日の人が同じ人生を過ごすこともないし、同じ血液型の人が同じ性格であることもない。そういう不確かなものを信じすぎると、振り回されて不幸になるだけである。

やっぱり、個人を幸福にし、国を平和にしてくれるのは、日蓮正宗の信仰だけである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする