救うのは誰?どこ?世界だ~!!

ブログは、以前から海外に向けても宣伝している為、実はわずかだけど、日本以外のアクセスもある。でも、翻訳機能使ったりとかで不便だろうなぁと思い、日蓮正宗公式サイトから一部の英文を抜粋させて頂いた。

それが→コチラ←!固定ページにセット!

その英文を翻訳したら、変な日本語になったから、なるべく分かりやすく修正し直して、日本語バージョンとして追記も。

正直、英語は苦手で、勉強しようとすると頭痛して頭に入ることなく、アレルギー体質のようである。(English difficult.)

でも、日蓮正宗の信仰は国籍関係なし。世界中のみんながハッピーライフ送れるように、広宣流布成就(世界平和)を目指してるわけで、個人的に言語の壁はあるけど、国際交流はマジでウェルカムだと思ってる。

自分の日本語も個性的だし、仏法用語も難しいけど、できる限り、抵抗の少ない文章にしたいとは思ってる。

当ブログは欲張りだもんで。

  • 仏法のことを知ってもらいたい。
  • ユーモアを入れたい。
  • 分かりやすい文章にしたい。
  • 仏法に興味を持ってもらいたい。
  • 自分のファンを作りたい。

ってなわけで…

一体、当ブログはどこに進もうとしているのか、それは自分にも分からん。少なくとも、ジャンルは「日記」ってことで。

仏法の話も、自分自身の備忘録でもあるしね。でもそれが、ナレッジマネジメント(情報共有)みたいな役割してくれたら嬉しい。

テレビの観すぎで雑学の知識は結構あるけど、学校の勉強は一夜漬けだけでほとんど記憶に残ってないから、自称馬鹿、仏法の知識もあまりないし、理解するのも苦戦中。

だから自分の折伏は、教学よりも体験重視路線で行く。不細工な折伏でも、熱意があれば誰かに届くさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする