Now革命ヨシ!

日もデイケア後に泰福寺参詣して、勤行(単独)実践できた。

御住職様に、無理して毎日参詣してるんじゃないかと心配されちゃったけど…

(明日は、デイケア休んで母と祖母宅に行くから、参詣できない。)

鈴(りん)、まだ鳴らすタイミング把握しきれてないけど、少し慣れてきて、何も無しの勤行よりも清々しく感じるようになった。

自立か一家広布するまでは、自宅の勤行は何も無し。だから、寺院参詣したくなる、ってのもあるんだけどね。

参詣の場合、勤行の声が大きくても近所迷惑の心配しなくていいし、しかもデイケア(病院)と泰福寺が近所だから、自宅からよりも参詣しやすい。

だから、無理は全然してないんだけど、通院のついで、みたいになってしまってるのは申し訳ない。その一方で、参詣できる環境になってくれて感謝。しかも、鈴を鳴らして勤行ができるし、より一層、心が洗われる感じがするから、凄く気分が良くなる。

精神障害を乗り越えるのは、簡単なことじゃないけど、早く克服して、もっと仏道修行に励みたい。もっと広宣流布の役に立ちたい。心からそう思う。

自他共に救済できるように、まずは唱題で御祈念し続ける。

今は病苦の難があるけど、それでも今できることを真心尽くして全力投球していこう。

Now革命?ヨシ!Now革命!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする