御坊茶魔くんGETできん…

懐かしい御坊茶魔くん。

自分が今ハマってるゲーム「ぷにぷに」と「コロコロ」がコラボして、今、ぷにぷにのイベント(期間限定)に、御坊茶魔くんが妖怪ぷにとなって登場してるんだけど、なかなか友達になってくれんというか、好物をあげても御坊茶魔くんGETできん。

でも、今回のイベントで大活躍する木ノ宮タカオはGETできた。昨日、参詣から帰宅後にガチャ回したからね、大聖人様からのプレゼントだと自分は思ってるけど、ベイブレード世代じゃないから、正直今回のイベントで初めて知ったキャラである。

そして、必殺技の使い方が難しい。

ベイを左右に動かすと、ぷに消しができるんだけど、ぷにを消せるときと消せないときがあって、木ノ宮タカオはレアキャラだから、必殺技の使い方(コツ)を検索しても出てこない。ベイは、3つのパーツで構成されてるらしいから、ぷに消しできんときは動かすパーツ違うんだろうね。

今は木ノ宮タカオの育成と共に、御坊茶魔くんGETを目指してるけど、絶交仮面はそもそも勝てそうにないから、そっちのGETはもう諦めてる。好物あげて、さらに、なつかせ妖怪だけで挑んでも、なかなかGETできない御坊茶魔くん、でもイベント期間が終わるまでは諦めん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする