ようやく御坊茶魔くんGET!

願の御坊茶魔くんGET!

ジ感謝・感激・感動!

ドンピシャ世代だもんで、もう本当にありがたい!

自宅での五座にて、鈴を鳴らす空振りをしながらの勤行後、御坊茶魔くんとバトルしてみたら、ようやく友達になってくれた♪

今日のデイケア後、泰福寺参詣したとき、御本尊様(日蓮大聖人様)に御礼申し上げるの忘れてた、申し訳ない…

そういえば、今まで、泰福寺限定で折伏誓願達成を御祈念してたけど、今日の三座から全支部に変更。唱題中、泰福寺だけじゃいかん、って突然ハッとした。

最近、自分自身の御祈念は生命力アップぐらい。正直、広宣流布成就が御祈念できれば満足になってる。仏法優先すれば、自然と世法もうまくいくから。

不求自得、求めなくても自然と得られる、ってことで。

今できる精一杯を頑張るしかないんだよね。将来のことは、人間の浅知恵じゃ分からんもん。

小学生時代、将来なりたい職業なくて、将来の夢は「大金持ち」。そのときは、金さえあればいいや、金さえあれば何とかなるだろう、って思ってたから。

今、無職、多少の焦りはあるけど、デイケア生活だからこそ、平日も寺院参詣できる環境、鈴デビューもして、清々しく勤行できて、今の自分は幸福だと思う。

今日からデイケアで、美文字特訓することにした。正しい平仮名、難しい。平仮名なのに、難しい。心折れそう。

働くのが先か、平仮名マスターが先か、って思うぐらい、難しい。カタカナ・漢字にステップアップできんかもしれん。それぐらい、正しい平仮名は細かい。

でも、字が整うことは良いことである。何事も基本が大事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする